結婚と人間関係(uresi.org)にようこそ

  google検索

 

  現代人

  超一流と一般人

Contents

       
PR
黒酢ダイエット…黒酢はクエン酸とアミノ酸が含まれていて、ダイエットにも健康にもいい食品。

おまとめローン銀行
…おまとめローンは銀行系が人気。比較、申込みができるサイトです。

おまとめローン
…銀行系を中心とした、おまとめローンの有力商品をご案内。

消費者金融 審査
…審査でお悩みの方へ消費者金融の専門家が貴方に最適な消費者金融選びをお手伝いします。

即日融資
…お急ぎキャッシングの比較、申込みができます。

ゴールドカード比較
…人気ランキング、比較、審査基準や審査の流れ、迷わず選べるゴールドカード。

Contents
MENU

  超一流の人の高度なパフォーマンス
現代を生きる人の特長は、超一流になるとものすごく高いパフォーマンスを発揮する人がでてきましたが、それに対し一般人のパフォーマンスレベルが昔の人に比べて落ちてきている。というのは超一流と一般人の差が激しくなっているということです。昔の日本人は礼儀正しく、自分に厳しく、また人間性の高いすばらしい人ばかりであったといいます。江戸時代でいえば平均的な人が現代で言えば達人級のパフォーマンスを発揮する人であった。

健康と運動

健康人生

身体活動

食生活

ストレス

現代人

運動科学




現代人をテーマにして述べていますが。特筆すべきことの中には、若くて優れた人材が出てきたということがあります。
ゴルフではタイガーウッズであったり、野球界ではイチロー選手、いずれもスポーツ界に大きな影響を与えている人物でしょう。
私はイチロー選手のファンですが、彼の動きの美しさは観ていても気持ちが良いです。
専門家から診ると、イチロー選手の動きは、日本古来の武術の達人が現代によみがえったかのようであるということです。
これは想像ではなくて、厳密に分析してもそのような結果がでるでしょう。
これはすばらしいことだと思います。何が本物かが分からなくなってきた現代に、本物のパフォーマンスを発揮する選手があらわれたのですから。(本物のパフォーマンスとは、身体の可能性を最大限に引き出す身体使い。)
アメリカ大リーグの中では身体の小さいイチロー選手ですが、その小さな選手がすばらしい活躍をするというところにも感動します。
身体の大きい小さいは関係ない、本物の動きをすれば、負けることはない。勇気がわいてきました。


超一流

私たちはテレビでオリンピックの選手や大リーグのイチロー選手などのの高いパフォーマンスを簡単に観ることができます。
その方たちのパフォーマンスは自分とはかけ離れていて、とてもじゃないけどまねできないと思うでしょうか。しかし同じ人間のはずです。筋肉の数も骨の数も内臓の数もその他の組織もすべて同じなのです。
どうしてそんなにも差ができてしまうのでしょう。
生活環境でしょうか。
しかし環境のせいにはできません、私たちは、あふれるほど満たされながら生活しています。
それなら遺伝子でしょうか。
私たちの祖先は優れていました、また祖先をたどればたどるほど、ほとんどみな同じ祖先に行き当たり、現在を生きる人はみな兄弟であるといってもいいくらいです。
誰にでも可能性はあるのでは。
人間の可能性は、すなわちあなた自身の可能性でもあり、すばらしい存在になることができる。
みんなが本当の姿になるということは、自身の能力、可能性を引き出した姿ではないでしょうか。
もっている力の少ししか出せないまま人生を終るのはもったいない。


Copyright © Cosmic.Ink