男女は平等な存在ですが同じではない。そのことはだれでも認識できると思います。では何が違うのか。男女の違いを知ることによって、男女間の様々な誤解、行き違い、不仲などを改善していただきたいのです。

プラスとマイナス

 男女は全く違うもの。違うからこそプラスとマイナスのように惹(ひ)かれ合う。
 
 男性は限りなく男らしく、女性は限りなく女らしくなることでうまくいくようになっている。
 
 だからお互いの違いを認め尊重しあうことが必要なのです。欠点は見方によっては長所になります。

 つまり欠点を直すのではなく、長所を伸ばすことにより、お互いを助けるありがたい存在へと成長していく。
 
 食物を噛むときは上あごと下あごを使います。上あごどうしでは噛むこともできません。

 上あごと下あご,陰と陽、プラスとマイナス両者が組み合うことによって大きな働きをなすことができるのでしょう。

戻る


Sponsor Ads

パートナーエージェント

Sponsor Ads

感謝
感謝するということで人間関係の問題を解決
どんな揉め事も喧嘩も、元をたどれば感謝するということを忘れているのである。
夫婦喧嘩はやめたほうがいい、お互いが自分の姿を出し合って、私はこうだ、何よ私はこうよと意地を張っているだけなのです。夫婦は違ってあたり前じゃないですか。それぞれの特質を活かし助け合うというのが本来の姿でしょう。


男と女…男女の違いを知ることによって、男女間の様々な誤解、行き違い、不仲などを改善。
  ・ しゃべること 
  ・ 男性は右脳系、女性は左脳系
  ・ 女性は柔らかい
  ・ 望み
  ・ 関心
  ・ プラスとマイナス
  ・ 男らしさ/女らしさ


HOME    SITE MAP    リンク集1    リンク集2   リンク2-2    リンク集3    リンクに関して
Copyright © Cosmic Inc. All rights reserved.