男女は平等な存在ですが同じではない。そのことはだれでも認識できると思います。では何が違うのか。男女の違いを知ることによって、男女間の様々な誤解、行き違い、不仲などを改善していただきたいのです。

望み

 男性は女性から賞賛されたいという望みがより強くあります。

 その為に一生懸命になるのです。けなされると一気にやる気もなくなり、けなされ続ければ廃人なってしまうおそれがあります。

 尊敬し、プライドを育てるとどんどん力をつけてきます。これは男性の特性で、プライドというものをどんな男も持っていて、それを傷つけられるのは女性にとっての貞操を傷つけられることと同じくらいのことであるようです。


 男は会社での不祥事により自殺してしまうというケースがありますが、女性に関してははその様なことを聞いたことがありません。

 では女性の場合はどうでしょうか。

 女性は男性から愛されたいという望みがより強くあります。

 無関心だったら気を悪くしてしまうのです。

 女性にとって愛されることは大きな喜びとなり、生きる力となるのです。

戻る


Sponsor Ads

パートナーエージェント

Sponsor Ads

感謝
感謝するということで人間関係の問題を解決
どんな揉め事も喧嘩も、元をたどれば感謝するということを忘れているのである。
夫婦喧嘩はやめたほうがいい、お互いが自分の姿を出し合って、私はこうだ、何よ私はこうよと意地を張っているだけなのです。夫婦は違ってあたり前じゃないですか。それぞれの特質を活かし助け合うというのが本来の姿でしょう。


男と女…男女の違いを知ることによって、男女間の様々な誤解、行き違い、不仲などを改善。
  ・ しゃべること 
  ・ 男性は右脳系、女性は左脳系
  ・ 女性は柔らかい
  ・ 望み
  ・ 関心
  ・ プラスとマイナス
  ・ 男らしさ/女らしさ


HOME    SITE MAP    リンク集1    リンク集2   リンク2-2    リンク集3    リンクに関して
Copyright © Cosmic Inc. All rights reserved.