男女は平等な存在ですが同じではない。そのことはだれでも認識できると思います。では何が違うのか。男女の違いを知ることによって、男女間の様々な誤解、行き違い、不仲などを改善していただきたいのです。

関心

 女性は人に関心を持ち、男性は物に関心を持つ。女の子は人形、男の子は車のおもちゃで遊ぶということは、このことを裏付ける典型的な例ですね。

 女性は生命を育み男性は物を創造することが生きがいであるということが考えられます。


男はロマンを追いかける

 一般的に女性は物事を行おうとするときには、すぐに結果の出る、又実際に手に入れられる物事を優先する性質があるようです。

 つまり現実的でかしこいということでしょう。


 しかし男性はすぐに結果の出る物事でなくても、自分の好きなことであれば結果は関係なくてもするという事に喜びを感じられるようです。

 例を挙げてみると、武道、武術をやっている人は圧倒的に男性の方が多いはずです。

 武道、武術というものは身につけたからといって現実の生活において使用するというわけではないですね。

 いわば特殊項目であると言ってもいいでしょう。

 しかしそれをつきつめて高度に発展させると人間の真理というものに到達し、特殊的なものから一般的な真理に到達するという道もあるわけです。

戻る


Sponsor Ads

パートナーエージェント

Sponsor Ads

感謝
感謝するということで人間関係の問題を解決
どんな揉め事も喧嘩も、元をたどれば感謝するということを忘れているのである。
夫婦喧嘩はやめたほうがいい、お互いが自分の姿を出し合って、私はこうだ、何よ私はこうよと意地を張っているだけなのです。夫婦は違ってあたり前じゃないですか。それぞれの特質を活かし助け合うというのが本来の姿でしょう。


男と女…男女の違いを知ることによって、男女間の様々な誤解、行き違い、不仲などを改善。
  ・ しゃべること 
  ・ 男性は右脳系、女性は左脳系
  ・ 女性は柔らかい
  ・ 望み
  ・ 関心
  ・ プラスとマイナス
  ・ 男らしさ/女らしさ


HOME    SITE MAP    リンク集1    リンク集2   リンク2-2    リンク集3    リンクに関して
Copyright © Cosmic Inc. All rights reserved.